文献
J-GLOBAL ID:202202231430751680   整理番号:22A1047856

看護における社会的正義教育:教育および学習アプローチと学生および教育者の経験の統合レビュー【JST・京大機械翻訳】

Social justice education in nursing: An integrative review of teaching and learning approaches and students’ and educators’ experiences
著者 (5件):
資料名:
巻: 110  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1248A  ISSN: 0260-6917  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
看護学生への社会的正義の教育に関する文献を合成し,看護教育における社会的正義問題の効果的教育のためのアプローチを同定する。統合的レビュー。文献をCINAHL,PubMed,Scopus,Science Direct,OVIDデータベースで検索した。全体で,32の論文をフルテキスト適格性のために評価し,2011年1月から2021年8月まで発表された18の論文を批判的に評価し,レビューした。論文を,混合方法Apraisalツールを使用して評価した。文献要約表,一定比較分析,および主題合成を用いて,データ解析と合成を完了した。系統的レビューとMeta-Analyzes(PRISMA)2020ガイドラインのための優先報告項目を,報告のために追跡した。2つのテーマ:社会的Justice Student Learning of Social Justice Lear教育と学習アプローチは,経験,反射,および事例を含んだ。社会的正義教育を促進するために必要な能力は,教育者と学生の人内評価と協力であった。インタラクティブ,グループ,および関係シミュレーションとサービス学習,対人対話,およびクリティカルコミュニティベース教育における協調作業における参加は,彼らの日常診療において社会的正義を実践する学生の能力を開発する可能性がある。看護師教育者は,社会的正義に関する個人のバイアスと能力に留意すべきであり,学生を効果的に教育するための能力を開発するための積極的段階を取るべきである。看護師教育者は,社会的正義の学生の学習と脆弱な集団に対する心理的ケアを改善するために,実際の臨床症例を統合する教育戦略を実装することができる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る