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J-GLOBAL ID:202202231452726023   整理番号:22A0746861

航空機性能解析およびサイジングのためのハイブリッド電気および水素パワートレインモデリング【JST・京大機械翻訳】

Hybrid-electric and hydrogen powertrain modelling for airplane performance analysis and sizing
著者 (5件):
資料名:
巻: 1226  号:ページ: 012071 (8pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,革新的な飛行機構成のためのハイブリッド電気パワートレイン部品のパラメトリックモデリングのためのフレームワークについて述べた。これらのモデルを,新しい推進アーキテクチャのスケーラビリティ研究と性能解析に用いた。この方法論は,ハイブリッド-電気航空機の初期および概念サイジングを研究するために特別に開発した一連のツールにおけるこれらのモデルの culm化を含む。これは,電池や燃料電池のような異なる技術準備レベルで,部品に基づく様々な構成の迅速なパラメトリック評価を可能にする。パワートレイン部品の特性と性能を,実験室試験と同様に計算解析を用いて評価した。この情報を用いて,本論文で記述した数値モデルを開発し,基本的な推進部品のサイジングを検証した。通勤機航空機の2つの変種への適用を,熱機関に基づく直列ハイブリッド電気アーキテクチャと,気体水素タンクによって供給される燃料電池システムを使用する,1つに与えた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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