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J-GLOBAL ID:202202231471103080   整理番号:22A0433772

エアラインと高速鉄道協調が多空港システムに与える影響のモデル化:混雑,競争および社会福祉に関する含意【JST・京大機械翻訳】

Modeling the effects of airline and high-speed rail cooperation on multi-airport systems: The implications on congestion, competition and social welfare
著者 (4件):
資料名:
巻: 155  ページ: 448-478  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0725B  ISSN: 0191-2615  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,マルチ空港システム(MAS)に対する空気および高速レール(HSR)協調の影響を調べた。2種類の空港体制,すなわち,利益最大化空港,すなわち,福祉最大化空港を吟味した。利害関係者の意思決定を垂直構造モデルで分析し,空港と航空会社とHSRオペレータの間の関係を,異なる空港所有権と客観的体制の下で特徴付ける6つのシナリオでベンチマークした。また,空気ライン不均一性と空気-HSR収入共有を組込むための拡張を調査した。結果は,利益最大化空港の場合,(i)航空-HSR協力に関係なく,移動空港の利益に及ぼす空港協調の影響はあいまいである;(ii)空気-HSR協力は空港協調による空港システムの総利益を強化することができるが,その影響は空港非協力の下で決定されていない。(iii)完全な協力は空港システムの最高の総利益をもたらすが,それは社会福祉に関して最良のスキームではないかもしれない;(iv)一般に,航空会社は,高価なハブ空港混雑,直接空気サービスと空気-HSRモード間サービスの間の低い置換度,または直接空気経路に関する競争がそれほど顕著でないとき,空気-HSRモード間サービスを提供する可能性が高い。空気-HSR協調はMASに対する有望な改良を提供し,関連する福祉利益は,特に利益最大化空港の場合に,空港間競争によってより重要である。本研究は,空気-HSRサービスが直接航空サービスの代替法としてMASに導入されるとき,空港間競争を維持する重要性を強調し,そのようなサービスへの補助金が正当化される理由を説明する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空輸送・サービス一般 

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