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J-GLOBAL ID:202202231551558689   整理番号:22A0842064

中国,Xining市における都市舗装の不安定性メカニズムと誘導原因の解析【JST・京大機械翻訳】

Analysis of Instability Mechanism and Induced Cause of Urban Pavement in Xining City, China
著者 (9件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7020A  ISSN: 1687-8434  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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大規模な人間収集場所として,都市は毎年地上崩壊事故による巨大な特性損失と被害を引き起こす。都市地盤崩壊の原因と損害特性を探究するために,用例として,青海省,Xining市を取り入れて,本論文は,現場地質調査を通して地盤崩壊を引き起こす偶然要因を解析して,次に,FluentとPFCの数値シミュレーション方法を使用することによって,都市地盤崩壊の変形特性を詳述した。コラプシブルバランス法を用いて,崩壊ピット領域における黄土土壌サブグレードのトッププレートの不十分な厚さは,最終崩壊を引き起こす避けられない因子であった。結果は以下のことを示した。(1)給水管の故障は,地下空洞の形成につながる事故要因であり,地盤崩壊事故は隠され,突然で,そして,その変形と破壊発達過程は遅い。(2)空気ライドシェルター上の屋根の臨界厚さは約22mであり,実際の厚さは約11.6mであり,それは変形と不均等な沈下を起こしやすく,それは地盤崩壊を引き起こす必然的因子である。(3)数値シミュレーション研究は,最終形成変形範囲が約16mであることを示した。この時,形成された空洞の高さは約9mである。塑性域は,周囲に発達し,そして,最大沈下位置は,空気ライドシェルター上に現れた。(4)崩壊プロセスは4つの段階を含む:水供給パイプライン漏洩,地下空洞形成,崩壊臨界状態,および地盤崩壊。本研究は,都市道路の種々の地下パイプネットワークの調査,測定,検出,およびモニタリングのための理論的指針と科学的基礎を提供する。Copyright 2022 Gan Qi et al. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (5件):
分類
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アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  地盤改良,土質安定処理  ,  建設材料試験  ,  土の圧縮,圧密,せん断,地盤沈下  ,  基礎の破壊・補強,擁壁,その他 
引用文献 (32件):
  • S. Yi, "Distribution characteristics of ground collapse and its countermeasures Guangdong Province[J]," Chinese Journal of Geological Hazard and Control, vol. 2007, no. 02, pp. 127-131, 2007.
  • M. Yan, K. Yin, M. Lei, "Probabilistic analysis ON karst collapse induced BY water ta fluctuation [j]," Carsologica Sinica, vol. 2006, no. 03, pp. 239-241+245, 2006.
  • Y. Shengquan, "Formation causes of Karst collapse and its preventing measures in Guizhou Province [J]," Science of Soil and Water Conservation, vol. 2007, no. 06, pp. 38-42, 2007.
  • G. Chen, Y. Wang, W. Zhou, "The formation research of karst caves in Wushan copper mine JiangXi province [J]," China Water Transport(Academic Version), vol. 2007, no. 10, pp. 95-97, 2007.
  • Y. Zhao, Y. Xie, "Discussion on the cause and mechanism of Goaf collapse in xinzhou mine, guangxi [J]," Chinese Journal of Geological Hazard and Control, vol. 1997, no. S1, pp. 204-211, 1997.
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