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J-GLOBAL ID:202202231667426478   整理番号:22A1075468

デジタルトランスフォーメーションによる地域価値の創造と地域ブランディング-デジタル田園都市国家構想を捉えた地域ブランディングに関する研究

Zone Value Creation and Zone Branding through Digital Transformation: A Study on Zone Branding in the Context of the Vision for a Digital Garden City Nation
著者 (3件):
資料名:
号: 19  ページ: 171-205  発行年: 2022年03月31日 
JST資料番号: F2595A  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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・デジタルトランスフォーメーション(以下,DX)を地域デザインにいかに展開させるべきかの考察。
・デジタル田園都市国家構想を取り上げ,デジタルによる成長戦略と地域の活性化などのコンセプトと計画を確認。
・また,日本のスマートシティの事例を取り上げ,地域におけるDXの価値を考察。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
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準シソーラス用語:
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
開発,再開発,都市整備 
引用文献 (41件):
  • 今井紀夫(2020)「デジタルトランスフォーメーションとその背景の理解」『マーケティングジャーナル』第40巻第2号、65-73頁。
  • 及川卓也(2019)『ソフトウェア・ファースト』日経BPマーケティング。
  • 柏の葉スマートシティHP「柏の葉スマートシティとは」、https://www.kashiwanoha-smartcity.com/about/(2022.1.4 アクセス)。
  • 経済産業省(2018)「DXレポート~ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開」、https://www.meti.go.jp/shingikai/mono_info_service/digital_transformation/pdf/20180907_03.pdf(2022.1.4 アクセス)。
  • 経済産業省(2019)「「DX推進指標」とそのガイダンス」、 https://www.meti.go.jp/press/2019/07/20190731003/20190731003-1.pdf(2022.1.4 アクセス)。
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