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J-GLOBAL ID:202202231768903234   整理番号:22A0833532

差別化市場における広告内容の設計【JST・京大機械翻訳】

Designing the content of advertising in a differentiated market
著者 (2件):
資料名:
巻: 39  号:ページ: 190-211  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0376C  ISSN: 0167-8116  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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多くの市場において,消費者は製品またはサービスを購入することから予想される値を評価するために属性情報を使用する。これは,多くの低い関与経験が,取出食品,多くのパッケージされた良好なカテゴリーおよびレストランを含む。これらの市場において,品質差が存在するが,多くの違いは,本質的に水平であり,消費者は,その独特の味を満たす製品を見つけるのに興味を持っている。消費者がブランド,カテゴリーと価格を知ることを確実にする。広告は属性情報を消費者に提供するべきである。しかし,広告のかなりの割合はそれを提供しない。事実,同じカテゴリーの中で,競争者は属性情報を欠いているメッセージによる詳細な属性情報を強調するメッセージに応答する。これらのメッセージは,製品属性について情報がない。差別化された市場における競争が,企業の能力によってどのように影響を受けるかを,非情報的メッセージを選択しなければならない。著者らは,詳細な属性情報またはそれを提供しない広告による広告を使用するための企業の決定に影響を及ぼす因子を調査するために,モデルを構築した。モデルは,広告に関するコンテンツ決定が製品間の差異,消費者味における不均一性の範囲,および広告における情報量の関数としてコストが増加する程度によって影響されることを示した。驚くべきことに,広告における情報量を増加させるコストが低いときでさえ,非情報的キャンペーンは属性情報によるキャンペーンよりも利益がよい。また,この解析は,属性感受性である消費者が少ないとき,企業が属性情報を提供できる可能性を実証した。最後に,モデルは,非情報メッセージがいくつかの状況において「人工分化」を作り出すことができることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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マーケティング  ,  市場調査,広告  ,  食品工業一般 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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