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J-GLOBAL ID:202202231776135602   整理番号:22A0226676

インドの消費者の電気自動車採用の測定とモデリング【JST・京大機械翻訳】

Measuring and Modelling Electric Vehicle Adoption of Indian Consumers
著者 (3件):
資料名:
巻:号:ページ:発行年: 2022年 
JST資料番号: W5001A  ISSN: 2199-9287  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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電気自動車のようなエネルギー効率の良い持続可能な移動性技術の進歩は,輸送部門からの温室効果ガス放出を最小化するための不可欠な応答の1つと考えられている。インドの消費者と製造業者の両方に提供する財政的および非財政的インセンティブにもかかわらず,電気自動車の受容と採用は非常に低いままである。技術(UTAUT)モデルの拡張統一理論に基づいて,本研究では,構造方程式モデリングを用いて,8つの因子,即ち,環境enthusiam,技術的enthsiasm,不安(または知覚リスク),社会的画像,社会的影響,知覚された利益,性能期待,および電気自動車を採用する消費者の意図に関する促進条件の影響を分析した。本研究は,インド,ベンガルの675名の学生から得たデータに基づいて解析的に調べた。結果は,環境enthusiasm,技術的enthusiasm,社会的画像,社会的影響,知覚された利益,および性能余命が採用意図に正に関連し,一方,条件および不安が,電気自動車を採用する消費者意図にマイナスの影響を与えることを示した。本研究は,開発経済の文脈において,この主題に関する限られた文献に追加した。実際には,本研究からの結果は,電気自動車の採用率を改善するために,計画者と政策立案者にとって有用である。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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エネルギーに関する技術・経済問題  ,  自動車・自動車工業一般  ,  環境問題  ,  電気自動車 
タイトルに関連する用語 (5件):
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