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J-GLOBAL ID:202202231811866611   整理番号:22A1036730

畳込みニューラルネットワークに基づく電子商取引精密マーケティングモデル【JST・京大機械翻訳】

E-Commerce Precision Marketing Model Based on Convolutional Neural Network
著者 (1件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0689A  ISSN: 1058-9244  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ネットワークの急速な発展と国における消費者市場の情報化によって,インターネット,端末装置,ロジスティックス,および支払いのような技術の応用と成熟,および人々の消費概念の連続的改善,オンラインショッピングは,徐々に中国の消費者のための主流の購入方法になり,そして,電子商取引は,中国の経済の持続的で活発な発展を促進するために,徐々に重要な推進力の1つになった。従来のマーケティングモデルの下で,企業はユーザのニーズを完全に理解していない。販売スタッフの思考は,製品をユーザに販売する方法である。それらは,特定の消費者ニーズを知らないので,それらは製品に焦点を合わせるだけである。これらの基礎に基づいて,本研究は畳み込みニューラルネットワークを使用し,このモデルを精度マーケティングに適用して,消費者の正確なポートレートを得て,それによって企業のターンオーバーを増加させた。異なるモデルを比較し,いくつかの実験を行った後,W企業データの収集と分析を通して,CNNモデル,LSTM注意モデル,およびCNN+LSTM注意モデルの訓練と試験条件を比較した。CNN+LSTM注意モデルとLSTM注意モデルは,より良く機能して,試験および訓練の正確性はより高いと結論を下した。(2)モデルのフィッティングを通して,CNN+LSTM注意モデルのSn(%)=70.71,Sp(%)=86.25,Acc(%)=81.07,およびMCC=0.752が最良の適合モデルであることがわかった。利用者の男性と女性層別化および性別層別化を予測し,W企業の男性が主要な購入力であり,年齢層別化において,41~50の人口が最も高い割合を占めることを見出した。(3)LSTM注意モデルの平均精度率は66.6%と高く,平均再現率は82.3%であり,F1スコアは73.1%であった。このモデルは,精密マーケティング予測に対する期待を満たした。(4)CNN+LSTM注意モデルを用いて次の年のマーケティング入力を予測し,精密マーケティングの使用がW企業の利益を増加させることが分かった。平均年間データは,精度マーケティングの毎月の収入が73.5%増加したことを示した。Copyright 2022 Xia Liu. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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マーケティング 
引用文献 (27件):
  • X. I. Xian-Ming, L. Wang, "The era of E-commerce marketing development," Journal of Harbin University of Commerce(Social Science Edition), vol. 93, no. 5, pp. 58-67, 2006.
  • M. Sawhney, "Precision marketing: the new rules for attracting, retaining, and leveraging profitable customers," Akuntansi Pegawai, vol. 93, no. 3, pp. 158-165, 2004.
  • Z. Y. Liu, "Study on precision marketing method," Journal of Shanghai Jiaotong University, vol. 56, no. 65, pp. 32-45, 2007.
  • Z. Zhuo, S. Chen, K. Y. Chau, "A new model of manufacturer's optimal product supply strategy in the context of precision marketing: based on real demand pattern," Mathematical Problems in Engineering, vol. 59, no. 02, pp. 62-98, 2020.
  • Z. Tian, "Research and analysis of automobile precision marketing based on big data:taking the construction of Audi car user portrait as an example," Journal of Fujian University of Technology, vol. 17, no. 4, pp. 391-397, 2019.
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