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J-GLOBAL ID:202202232346061905   整理番号:22A0684389

深層学習と情報可視化を用いたアスペクトベース感情の予測:航空産業に及ぼすCOVID-19の影響【JST・京大機械翻訳】

Predicting aspect-based sentiment using deep learning and information visualization: The impact of COVID-19 on the airline industry
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  号:ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0805A  ISSN: 0378-7206  CODEN: IMANDC  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究は,アスペクトレベル感情分析と視覚分析を通して顧客満足を調査した。著者らは,2016年1月から2020年8月までのTripAdvisorに関する飛行レビューを収集して,いくつかの側面における乗客旅行感情に及ぼすCOVID-19の影響を測定するために調査した。現在,情報システム,管理,および観光研究は,変圧器からの双方向符号器表現,特にアスペクトレベル感情解析のような,深層学習と単語埋込み技術の使用にはほとんど注目されていない。本論文では,知覚されたアスペクトベース感情を同定し,この研究ギャップに取り組むために,様々なカテゴリーに対する非評価感情を予測することを目指した。最後に,本研究は,既存の感情解析法を補完し,データ駆動および視覚解析手法の利用を拡張し,航空会社における顧客満足をよりよく理解し,COVID-19の文脈の中で,より良好に理解する。著者らの提案方法は,ベースライン比較より優れ,従って,理論的および管理的文献に寄与する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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