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J-GLOBAL ID:202202232400464331   整理番号:22A0573607

損傷許容及び非座屈複合部品の高速製造のための最小質量最適化【JST・京大機械翻訳】

Minimum-mass optimisation for high-rate manufacture of damage tolerant and unbuckled composite components
著者 (4件):
資料名:
巻: 284  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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短範囲商用航空機の需要に応えるためには,複合製造速度の著しい増加が必要である。しかし,自動化製造プロセスは,皺のような望ましくないプロセス特性を誘起する。さらに,Barely可視衝撃損傷の可能性は,過体重航空機構造をもたらす過度に保守的な歪許容の広範な使用をもたらした。性能および製造可能性のための2段階最小質量最適化フレームワークに組み入れられる成形性および損傷許容性を可能にする2つの新しい制約を提示した。単一,円形剥離を伝播するのに必要な歪に関する保存的下限を決定するために,有効,近似的方法を提示し,剥離サイズに一般的な厚さ方向および上限を与えた。成形性指数を用いて,成形製造プロセス中に発生する皺の傾向を予測した。2つのベンチマーク設計問題のための最適化積層順序;平板とブレード補強パネルは,一般的な産業設計規則に沿って最小成形性,損傷許容度および座屈制約を受ける。損傷許容度および成形性制約は,質量の増加または座屈荷重の低減なしに,多様な設計要求条件に対して満たされ,それによって,部品が,性能に劣化することなく,高速プロセスを用いて製造用に最適化されることを実証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
平板  ,  飛しょう体の設計・構造  ,  ゴム・プラスチック材料 

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