抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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主観的社会的状態(SSS),または自分自身の社会経済的状態の人々の見解は,社会的認知と幸福にとって重要な結果を持っているが,思春期前のその開発についてはほとんど知られていない。以前の研究は,SSSが小児期に低下することを見出した。この発見を複製し,子供の推論のどの側面がこの発達低下を駆動するかを調べることにより,それを拡張した。そうするために,著者らは,MacArthur Ladderタスク(n=377)を用いて,4~10歳の小児のSSSを評価し,この年齢範囲の子供での使用について検証した。次に,SSS判断のための子供のオープンエンド理論を評価した。結果は,SSSが子供の発育で低下し,以前の研究を複製することを示した。また,この低下はSSS精度の改善と一致することを確認した。幼児は彼らの客観的SESと比較してSSSを過大評価したが,年齢10により比較的正確であった。さらに,小児の根拠の傾向は,SSSとSSSの精度の両方における発達シフトが子供たちの参照と対応しないが,どのような特定の状態手がかり(例えば,住宅,生活様式)に対する参照とは関係しないことを示した。したがって,子供は,それらの状態を決定するのに欠けているものをますます考慮している。自己評価と社会的認知の意味を考察した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】