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J-GLOBAL ID:202202232546515662   整理番号:22A1004077

八度地震区鉄道大スパン連続梁橋防振設計【JST・京大機械翻訳】

Seismic Isolation Design of Railway Long Span Continuous Girder Bridge in 8-Degree Earthquake Area
著者 (1件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 83-86  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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長連大スパン連続梁の品質は大きいが、延性耐震設計方法は橋の耐震の需要を満たすことができない。例として、宿淮(宿州-淮安)鉄道の徐洪河主橋大スパン連続梁を例として、双曲面球型防振支承と粘性ダンパの並列の防振地震システムを採用して耐震設計を行い、防振地震方案と従来の耐震方案の地震動応答を比較した。球面の曲率半径,摩擦係数,水平な極限荷重,変位,および粘性ダンパの減衰係数,速度指数,地震のトリップなどの設計パラメータを選定して,二重曲面球型防振支承の水平限界荷重値を得る方法を,2つの曲面球型防振支点を選定して,提案した。結果は,防振方式が橋の橋梁と横橋の地震力を大いに減らすことができて,構造寸法を最適化して,経済効果を明らかにして,構造の耐震性能を改良して,正常な使用状態と地震作用の安全要求条件を満たすことができることを示した。複数地震作用の下で、双曲面球型防振支承の水平極限荷重安全係数は1.52.0で、正常使用状態では2.0より大きい。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁の破壊,保守,その他  ,  構造細目,橋梁付帯設備 

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