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J-GLOBAL ID:202202232644754781   整理番号:22A0589442

橋梁サイズ鉄筋コンクリートアーチカルバートの荷重評価【JST・京大機械翻訳】

Load rating of bridge-size reinforced concrete arch culverts
著者 (3件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: 362-375  発行年: 2022年 
JST資料番号: W6059A  ISSN: 1573-2479  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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米国の60485の橋のうち,約21%は6m(20ft)のスパンを持つカルバートである。典型的な橋の荷重評価は,多くの課題を示す。埋設アーチ形カルバートのような非典型的な構造に対する負荷レイティングの開発は,カルバートのユニークな幾何学的形状および土壌媒体との相互作用のため,より複雑である。本論文では,広く使用された弾性フレーム概念の限界を克服し,一方,実装するのが簡単である,負荷評価供用鉄筋コンクリート(RC)アーチカルバートに対する代替解析法を提案した。提案した解析法はアーチ構造と周囲の土壌媒体の二次元有限要素モデルを用いた。有限要素モデルを,シミュレートした生荷重を受けた実物大RCアーチカルバートに関する実験的試験に対して最初に検証した。検証したFEモデルを,大きなフィルを有する21のRCアーチカルバートの負荷評価解析に用いた。2.43m(8ft)を超えるフィルを有するアーチカルバートに対して,制御動作は,クラウンおよびハンチにおける曲げモーメントであった。3.05m(10ft)より大きいフィルを有するカルバートに対して,生荷重効果は無視できる。この特徴を持つカルバートに対して改訂評価公式を提案した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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道路施設・建設  ,  トンネル工事 

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