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J-GLOBAL ID:202202232754206138   整理番号:22A0746867

電気推進エンジンに使用するための付加製造金属と複合材料構造の間の固有界面【JST・京大機械翻訳】

Intrinsic interfaces between additively manufactured metal and composite structures for use in electric propulsion engines
著者 (5件):
資料名:
巻: 1226  号:ページ: 012077 (8pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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電気航空駆動システムエンジンでは,出力密度が著しく増加する。金属の添加剤製造技術を繊維強化複合材料の技術と組み合わせることにより,同じあるいは増加した機能性とより低い質量を有するハイブリッド構造が可能になる。ハイブリッド設計におけるロータまたはハウジングは,隣接構造に対する界面が,古典的に金属で作られている。遠隔荷重伝達のためのAreasまたは回転軸への距離の増加を,炭素繊維強化プラスチック(CFRP)でできた。このようなハイブリッド金属-CFRP設計に必要なこれら2つの材料間の界面は,応力の可能な分布で必要な機能を満たすための付加製造の設計オプションを用いて特別に設計できる。しかし,材料および形状の大きな自由度は,そのような構造の開発における技術者にとって大きな課題をもたらす。この発表の範囲内で,航空電動機のための金属-CFRPロータの機能指向設計のためのアプローチを,提案した(グローバル設計)。材料間の固有界面のための設計および事前寸法法(局所設計)を提示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
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強化プラスチックの成形  ,  接合部  ,  機械的性質  ,  その他の紡糸・製糸 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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