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J-GLOBAL ID:202202232873063291   整理番号:22A0623398

橋脚沈下下のCRTS IIスラブバラストレス軌道-32m単純支持桁の協同作業【JST・京大機械翻訳】

Cooperative Work of CRTS II Slab Ballastless Track-32m Simply Supported Girder under Pier Settlement
著者 (10件):
資料名:
巻: 26  号:ページ: 781-794  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4683A  ISSN: 1226-7988  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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以前のモデルと比較して,橋脚沈下とレールの垂直変形の間のCRTS IIスラブバラストレストラックの簡易写像モデルを,Timoshenko梁理論に基づいて提案した。協同有限要素解析モデルを,検証目的と層間応力の解析用に確立した。結果は,橋脚沈下の出現が橋脚の上のベースプレートとボックスガーダーの間の滑り層の空洞の出現を引き起こして,剪断コギングがある程度まで空洞長さを減少することを示した。また,レールは,橋脚(中央橋脚の両側に沈下のない橋脚)と中央橋脚(沈下を有する橋脚)で下方に変形する。さらに,レール変形の理論値と有限要素結果の比較は,提案したマッピングモデルが関連する関係を正確に特性化できることを示した。また,橋脚沈下は,トラックスラブとセメントとアスファルトモルタル(CAモルタル)の間の界面の付加的応力に起因し,そして,界面応力は,剪断コギングの影響によって増加した。Copyright Korean Society of Civil Engineers 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
橋梁の破壊,保守,その他  ,  鉄道施設・建設一般  ,  下部工 

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