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J-GLOBAL ID:202202232960169146   整理番号:22A0944606

患者エンゲージメントと家族および友人の理解レベルを増加させるための炎症性腸疾患教育ビデオの評価【JST・京大機械翻訳】

Assessment of inflammatory bowel disease educational videos for increasing patient engagement and family and friends’ levels of understanding
著者 (15件):
資料名:
巻: 105  号:ページ: 660-669  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1249A  ISSN: 0738-3991  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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炎症性腸疾患(IBD)患者とその家族と友人のためのユーザ中心アプローチを通して5つの教育ビデオを開発した。ここでは,IBD患者の活性化と家族および友人が,IBD患者の思考,感覚,および行動(すなわち,透視)を理解するのが,ビデオを見る後に変化したかどうかを評価した。事前調査を通して,ビデオの1つを視聴する前後で,自己申告IBD診断とそれらの家族と友人それぞれを有する人々における患者活性化と展望を評価した。IBDの767人の参加者の間で,患者活性化スコアは各ビデオを見る後に有意に増加した。回帰分析において,患者活性化レベルは,コーピングビデオを見る後に,生物学的ナイーブ参加者で増加する可能性が低かった。IBDで誰も知る232人の人々の間で,スコアは8/9ドメインで有意に増加し,女性の間でより起こりそうであった。ユーザ中心アプローチにより開発された教育ビデオは,家族と友人の間で,より高い自己申告IBD患者活性化スコアとレベルを考慮した。社会メディアに現在広く普及しているこれらのビデオは,社会メディア時代における患者活性化と感情の改善のための教育材料作成のモデルとして役立つ。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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消化器の疾患 

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