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J-GLOBAL ID:202202233113055076   整理番号:22A0921260

流線高速列車周りの流れ予測のためのLES,IDDESおよびURANSの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluation of LES, IDDES and URANS for prediction of flow around a streamlined high-speed train
著者 (8件):
資料名:
巻: 223  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0440B  ISSN: 0167-6105  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ReH=6×104における単純化された都市-Express3高速列車を過ぎる乱流を,風洞実験とラージエディシミュレーション(LES),改良遅延剥離渦シミュレーション(IDDES)および非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)シミュレーションを用いて,風洞実験と数値シミュレーションの組合せによって,調査したものである。”その検討結果”は,風洞実験および数値シミュレーション(LES),改良遅延剥離渦シミュレーション(IDDES),および非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)シミュレーションの組み合わせによって,調査される。また,数値シミュレーション(LES),改良遅延剥離渦シミュレーション(IDDES),および非定常Reynolds平均Navier-Stokes(URANS)シミュレーションを用いた。本研究の目的は,流線高速列車上の流れに対するLES,IDDESおよびURANSの予測能力を比較することである。数値シミュレーションを,検証のための実験データと比較した。結果は,よく分解されたLESが使用する数値方法の間でより正確であることを示した。IDDESとURANSは,壁近くのコヒーレント後流構造に対してわずかに不正確であるが,より粗いメッシュを用いたIDDESとURANSは,良く分解されたLESと比較して,類似の平均流を生成することができる。しかし,後流動力学,Reynolds応力,乱流運動エネルギーおよび圧力変動に関する壁近傍流れ不安定性については,IDDESは適用できないことが分かった。全体として,本研究は,十分に分解されたLESが流線高速列車の流れに適切であることを示唆する。さらに,IDDESとURANSは,研究した流れの平均場に適用することを証明した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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物体の周りの流れ 

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