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J-GLOBAL ID:202202233230096480   整理番号:22A1141498

地下鉄駅は,既存の地下鉄駅の変形解析に密着した。【JST・京大機械翻訳】

Deformation analysis of a subway station close-fitting and diagonal crossing an existing subway station
著者 (2件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 88-94  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3610A  ISSN: 1672-0032  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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北京地下鉄6号線リンゴ園駅の密集した地下鉄1号線リンゴ園駅の主体構造を研究対象とし、3次元有限要素数値解析ソフトウェアGTS-NXを用いて、地下鉄駅-既存駅の三次元有限要素モデルを構築し、杭梁アーチ(pilebeamare)を計算した。地盤沈下変形の規則性を,動的施工におけるPBA(PBA)工法,そして,実際の沈下と数値シミュレーションによって比較した。シミュレーション結果は,以下を示した。地下鉄駅の建設段階をPBA工法で建設し,トンネル掘削による地表沈下は-12.25mmで,地表沈下の48.2%を占め,アーチの施工による地表沈下は-6.94mmで,地表総沈下の27.3%を占め,導洞掘削と地表面沈下の27.3%を占めていた。ライニングアーチの段階は,地表沈下を制御するキーステップである。既存の駅は地表沈下に一定の影響を与える。最大実測沈下は-25.89mmで、最大数値シミュレーション沈下は-25.41mmで、実測と数値シミュレーション結果の差が5%以下であり、数値シミュレーション結果の有効性を検証し、数値シミュレーション結果は実際状況を正確に反映した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネル工学一般  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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