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J-GLOBAL ID:202202233371242528   整理番号:22A0315966

プライマリーヘルスケアにおける喘息カウンセリングの質の患者評価-横断的調査【JST・京大機械翻訳】

Patient evaluations of asthma counselling quality in primary health care - a cross-sectional survey
著者 (5件):
資料名:
巻: 30  号:ページ: 177-184  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4655A  ISSN: 2198-1833  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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背景:医療スタッフは,コーウンセリング患者において重要な役割を果たす。本研究では,プライマリーケアカウンセリング品質の喘息患者の評価について述べた。方法:研究は,成人喘息患者(n=73)から収集したデータで横断的研究デザインを適用した。データは記述統計学によって分析した。結果:ほとんどの参加患者は女性(73%)と60歳以上の(67%)。患者は,通常,カウンセリングで満足された。喘息試験(p=0.009)と喫煙(p=0.019)へのサブジェクションは,コーウンセリングの質の患者の認識に有意に正に影響することが分かった。また,患者は,サポートサービスがより多くの(74%)をカバーするべきであると感じた。包括的教育(p=0.039)と喫煙者(p=0.015)の患者は,他の患者よりも colingで満足される可能性が高い。カウンセリングはクライアント志向(53%)であり,ほとんどの患者は陽性相互作用を経験した(92%)。ほとんどの患者は,セルフケア(75%)と健康増進(67%)への遵守の恩恵を受けた。さらに,患者のほとんど全てはスタッフメンバーの知識とスキル(97%)を満たした。喘息試験(p=0.043),年齢(p=0.030),喫煙(p=0.014),および疾患期間(p=0.002)は,カウンセリング資源の満足度に影響した。結論:結果は,コウンセリングが喘息患者に有益であることを示す。喘息試験の実施と喫煙習慣と教育レベルを考慮することは,コーウンセリングの患者の認識を改善する。Copyright The Author(s) 2020 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  感染症・寄生虫症一般  ,  薬事,薬業 

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