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J-GLOBAL ID:202202233405349447   整理番号:22A0928584

アルミニウム合金(LM22)ハイブリッド複合材料の摩耗特性の最適化【JST・京大機械翻訳】

Optimization of wear properties on aluminum alloy (LM22) hybrid composite
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号: P3  ページ: 565-570  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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アルミニウム合金ハイブリッド複合材料は,高強度と良好なトライボロジー特性を有する軽量のため,先進の技術的応用の需要である。アルミニウム合金(LM22)ハイブリッド複合材料を,電気アーク抵抗炉を通して砂型プロセスを用いて開発し,二酸化ケイ素(SiO_2)とグラファイト(Gr)粒子で補強した。本研究では,異なる割合のSiO_2(3,6および9%)および9パーセントGr強化材の一定重量を有するLM22-SiO_2-Grハイブリッド複合材料の摩耗挙動を評価した。滑り距離(500,1000および1500m/sec),負荷(10,20および30N)およびSiO_2強化(3,6および9%)は,摩耗挙動を考慮したパラメータである。ASTM規格に従って摩耗試験片を作製した。摩耗試験を,Taguchi L9直交配列を用いて行い,摩耗パラメータを最適化し,摩耗率ハイブリッド複合材料を低減した。ハイブリッド複合材料,SEM画像は,摩耗粉の望ましくない変位と付着を明らかにした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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分散強化合金  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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