文献
J-GLOBAL ID:202202233462253497   整理番号:22A1043652

生成設計と構造解析を用いた翼の軽量化【JST・京大機械翻訳】

Weight reduction of airfoil using generative design and structural analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 2469  号:ページ: 020014-020014-10  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0071C  ISSN: 0094-243X  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
航空機の設計において最大の重要性であるサイジングと重量推論により,様々な迅速かつ強力な設計方法論が開発されている。これらは,航空機部品設計構造に関するトポロジー最適化と有限要素法応用を含む。航空機翼のリムが考慮されている限り,材料を除去し,穴を創り出す従来の方法を用いてトポロジーを最適化した。この方法は,構造において最小応力を経験している材料を除去し,それによって,強度,剛性,および靱性を同じに保ちながら,重量を減らせることを確実にする。さらに,その効果的機械学習アルゴリズムの助けによる生成設計は,それが設計,複雑な製造構造を開発し,その独特の設計フローで設計するとき,常に支援され,最適設計出力が達成される。過去数年間,生成設計は,対象物を設計する最も先進で役立つ方法のひとつであった。さらに,トポロジー最適化を達成し,生成構造設計を作成するために,第3の重要な応用は有限要素解析である。コンポーネントの噛合いによって,静的および動的作用荷重を計算でき,さらに解析を行う。これらの3つ,すなわち,有限要素解析FEAによる生成形状設計動力トポロジー最適化は,本論文で役立つであろう。もし,生成設計,トポロジー最適化,表面解析,またはFEA Aidが,航空機の翼リブの重量減少に対して,設計の強さが無傷のままであるだけでなく,最適化トポロジーも,最終生成物を作って,より効率的になるのを助けるであろう。Copyright 2022 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
飛しょう体の設計・構造 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る