文献
J-GLOBAL ID:202202233681236289   整理番号:22A0895694

中国北西部におけるDanxia Geoheritageの特性と利用に関する研究:一般科学教育と学部教育に関する含意【JST・京大機械翻訳】

Study on the Characteristics and Utilization of the Danxia Geoheritage in Northwest China: Implication on Popularly Scientific Education and Undergraduate Teaching
著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 38  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4386A  ISSN: 1867-2477  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
地球遺産サイトは,敏感な地質環境に位置するユニークで脆弱な地域である。したがって,合理的な保護と科学的対策をそれらの価値を改善するために適用しなければならない。Danxia GeoheritageサイトのTianfusha Palaceを研究地域として選び,統計的方法,ArcGISソフトウェアおよび文献レビューを適用して,地動地と環境,人間活動,および社会的価値の間の関係を構築した。結果は,Tianfusha Palaceが長期間の環境因子によって主に影響され,地球遺産が自然進化過程の結果であることを示したが,最近の人間活動は,そのジオ遺産に明らかな影響を及ぼした。特別な科学的研究価値,希少資源属性,高い観光価値と科学的教育価値があった。政府機能と公共教育活動は,ジオツーリズムと地球保存開発に顕著な影響を持っている。知識と理解のコア内容,共有価値,責任と役割,機会と利益,政府責任と参加による科学的公共教育のための理論的フレームワークを構築した。地質学は,学部学生の地質教育のための地質実践のプロセスに十分に適用されるべきである。理論的研究は,全地質教育プロセスの基礎であり,地質学的実践は,全地質教育プロセスの主要部分であり,理論的研究と地質実践は,昇華理論を改善するために組み合わされる。本研究は,その社会的価値と教育応用が十分に持ち上げられ,保存プログラムが科学的に構築できるような有用なガイド機能を提供できる。Copyright The Author(s), under exclusive licence to The European Association for Conservation of the Geological Heritage 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
土木工学一般 

前のページに戻る