文献
J-GLOBAL ID:202202233782066790   整理番号:22A0800240

健康老化における専門家間シミュレーションベースの教育介入の影響:準実験的研究【JST・京大機械翻訳】

The Impact of an Interprofessional Simulation-Based Education Intervention in Healthy Ageing: A Quasi-Experimental Study
著者 (15件):
資料名:
巻: 64  ページ: 1-9  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3365A  ISSN: 1876-1399  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
学習通信スキルに対する学生姿勢の改善は,専門的シミュレーションに基づく教育のための主要な目標である。目的は,健康な高齢化に集中した短いシリーズの専門的シミュレーション経験が,彼らの専門的役割のコミュニケーションスキル姿勢と学生認識の変化を促進するかどうかを探求することであった。看護と医学の学生について準実験的予備試験研究を行った。コミュニケーションスキル姿勢と学生認識の改善を,シミュレーションベースの教育介入と満足感と自信後に測定した。介入は,(a)自己研究コースと(b)4セッションを,行動講義,役割-プレイ,標準化患者,および新しいシミュレーション学習環境に分けた。16名の看護学生と21名の医療学生が参加した。有意差の欠如にもかかわらず,すべての学生は,コミュニケーションスキルに対する肯定的態度を報告した。意味的差異の有意な変化は,時間と学生の分野にわたって観察されなかった。両群は,シミュレーションにおける学習に対する高レベルの自己信頼性と姿勢を報告した。結果は,専門的シミュレーションベースの教育介入が,コミュニケーションスキル姿勢の強化に寄与し,専門的アイデンティティの学生認識を促進することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る