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J-GLOBAL ID:202202233864382355   整理番号:22A0578605

ハイブリッドプライムムーバと遺伝的アルゴリズムを用いた最適化による複合熱と電力(CHP)システムの技術,経済および環境解析【JST・京大機械翻訳】

Technical, economic and environmental analyses of combined heat and power (CHP) system with hybrid prime mover and optimization using genetic algorithm
著者 (3件):
資料名:
巻: 49  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2952A  ISSN: 2213-1388  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,2つの主要なモーバを組み合わせた熱併給(CHP)システムの新しい配置を研究した。提案したシステムは,異なる容量のガスエンジン(GE)とガスタービン(GT)を含む。汚染と地球温暖化のトピックスの重要性のため,本研究の主な目的は,燃料消費を減らし,システム効率を増加させ,その結果,汚染物質の生産を低減することである。次に,発電機の能力,部分負荷操作,圧力比,圧縮比,および燃焼室の出力温度などのパラメータを変化させることによって,CHPシステムを遺伝的アルゴリズム法を用いて最適化した。次のステップでは,一般的なCHPシステムと比較してハイブリッドシステムの効率を比較するための2つの新しいパラメータを紹介した。また,異なる運転モードでの排出削減を評価した。結果は,ハイブリッドプライムモーバを有する提案したCHPシステムの使用が,効率を10%増加させることを示した。また,最適化結果は,提案システムが運転コストを約67.52%,燃料エネルギー節減比を約49.08%低減することを示唆した。さらに,収益率と投資回収期間は,それぞれ30%と3.67年である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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内燃機関発電 
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