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J-GLOBAL ID:202202233913959497   整理番号:22A0702106

学術的機能に関する持続性の強迫症状に対する協調ケアの効果: 無作為化臨床試験【JST・京大機械翻訳】

Effect of Collaborative Care for Persistent Postconcussive Symptoms on Academic Function: A Randomized Clinical Trial
著者 (13件):
資料名:
巻: 92  号:ページ: 261-269  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2663A  ISSN: 0022-4391  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:学校関連の問題の経過と持続性後発性症状(PPCS)を有する若者の学術的ニーズに関する長期データは少ない。方法:これは,PPCSの11~18歳の200人の若者に対する通常のケアと協調ケアを比較する無作為化試験であった。本報告書では,主な成果は,学問的機能,GPA,学校不在,学校への復帰の日付,および学校日の見逃しであった。結果:Youthは平均年齢14.7(SD=1.7),女性62.0%であった。傷害後12か月で,両群の参加者の半分で,新規または悪化の学術的問題が発生した。学生は,グレードに関して最も関心があり,後ろに落下した。学校問題またはGPAに関する研究グループによる有意差は無かったが,3か月(12.5[SD=14.5]対16.1日[20.4])調整相対リスク[aRR]0.67[95%CI:0.61,0.74;p<0.001],6か月(14.5[22.1]対19.3[26.6]aRR 0.77[95%CI:0.71,0.84;p<0.001]),および12か月(16.9[25.4]対19.6[27.7],aRR0.68[95%CI:0.62,0.74;p<0.001])で,協調治療グループにおいて,数日見逃しはより低かった。(aRR)0.67[95%CI:0.61,0.74;p<0.001],および12カ月(16.9[25.4]対19.6[27.7],aRR0.68[95%CI:0.62,p<0.001])。結論:PPCSによるYouthは,傷害後の年における学校問題のリスクが高い。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  疫学 
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