文献
J-GLOBAL ID:202202233918586701   整理番号:22A1004094

普速鉄道繁忙幹線レールの服役の現状の調査分析【JST・京大機械翻訳】

Investigation and Analysis of Rail Service State of Busy Trunk Line of Common Speed Railway
著者 (6件):
資料名:
巻: 62  号:ページ: 51-53,58  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4186A  ISSN: 1003-1995  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
普及速度鉄道の多忙幹線に対して、総質量8001100Mt線路レールの硬度、形状、摩耗と腐食深さ、溶接継手の平直度を累積し、レール使用と損傷状況を調べた。結果は以下を示した。レール踏面の中心硬化率は7%以下である。研削後のレールの実測プロファイルと60N標準輪郭の車輪-レール接触区域の垂直偏差は0.2mm以下である。レールの垂直摩耗は,3.05.7mmであり,そして,レール底角の端部厚さは,8.3514.52mmであった。鋼レールの重量損傷量は0.23.4であり,レール大修の24の上限を超えなかった。周期的に研磨したレールの無魚鱗紋、波磨、擦傷、肥辺などの損傷;レール摩耗、腐食などの損傷は軽傷基準に達しなく、旧レール使用条件を満たし、溶接継手の平直度はほぼ標準の要求を満たした。調査成果は、Q/CR407-2018「鉄道旧軌使用と整備技術条件」を改訂するために、根拠を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
線路構造,軌道材料  ,  機械的性質  ,  潤滑一般  ,  金属の機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る