文献
J-GLOBAL ID:202202234214454381   整理番号:22A1198434

反例マイクロビデオ教育と転回教室の呼吸内科看護臨床実習における応用【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 421-423  発行年: 2022年 
JST資料番号: C3992A  ISSN: 1674-4748  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:反例のマイクロビデオ資源教育と転院の看護の臨床実習における応用効果を検討する。方法:湖北省の某三級甲等病院の20年9月ー2021年5月に輪転呼吸内科看護実習看護学生70人を選び、呼吸科一病区を対照群とし、呼吸科二病区を観察群とし、各群35人とした。対照群は通常の教学モードを実施し、観察群は通常の教学モードに反例のマイクロビデオ教育を追加し、4週間の実習終了後、両群の看護生理論の成績、操作成績(操作ミスポイントの発生率を含む)、教育効果を評価した。結果:観察グループ理論、操作検査成績は対照グループより優れ(P<0.05)、観察グループの操作ミスポイント発生率は対照グループ(P<0.05)より低く、教育効果評価は対照グループより優れていた(P<0.05)。結論:反例のマイクロビデオ資源に基づく教育は看護の操作を正しく把握し、操作の正確性と操作成績を高め、臨床実習の教育効果を高め、操作の精確度の認識を深め、看護生の判断性思考能力と自主的な発見問題、問題解決の能力を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る