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J-GLOBAL ID:202202234251350477   整理番号:22A0444765

アスファルト混合物の改質のためのサイザル繊維の探索【JST・京大機械翻訳】

Exploration of sisal fibre for modification of bituminous mix
著者 (4件):
資料名:
巻: 48  号: P5  ページ: 1352-1355  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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国の成長のために,輸送システムの開発は,重要な役割を果たす。フレキシブル舗装は,一般に,インドで利用され,そして,剛性舗装よりも,そのより重要な利点のため,使用されている。柔軟な舗装は,そのコストと信頼できる性能を最小化する詳細な工学的設計を要求する。天然繊維は科学者と研究者の研究の焦点として浮上している。SISAL繊維はインドの天然で地域的な繊維であり,これは局所アベイラビリティのため経済的に有益である。本実験では,用いたSISALファイバの長さは,4mmの間隔と0.2mmから0.6mmの範囲の直径で,6mmから18mmであった。グレード1のIS:107-2386と交通省と道路仕様(MORTH,2013)に従って,凝集体のグラデーションを達成した。ビチューメンと最適繊維含有量の最適値の計算をMarshall試験手順で見出した。鉱物骨材VMA,ビチューメン(VFB)を充填したボイド,および空気量(VA)における安定性,流動値,および空隙を用いて,Marshall試験パラメータの値を決定した。排水は,パターンおよびドリフトからそれ自体を分離する混合物の一部を決定する。超音波パルス試験評価は,混合試料中の亀裂とボイドを決定する際に,従来の試料と改良試料を比較するのを助ける。ビチューメン混合物のレイアウトは,良好な耐久性,弾性疲労,エコフレンドリーでロバスト性を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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アスファルト舗装,たわみ性舗装 
タイトルに関連する用語 (4件):
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