文献
J-GLOBAL ID:202202234600369582   整理番号:22A0565341

マルチプレーヤ追跡回避ゲームのためのミニマックスQ学習【JST・京大機械翻訳】

Min-Max Q-learning for multi-player pursuit-evasion games
著者 (2件):
資料名:
巻: 475  ページ: 1-14  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0360A  ISSN: 0925-2312  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,強化学習と行列ゲーム理論からツールと技法を利用することによって,複数のプレーヤーを含む追跡回避ゲームに取り組んだ。特に,著者らは,一般に,高次元で計算的に難題な問題である,複数の追跡者による捕獲を避けながら,目標目的地に避難者をステアリングする問題を考察した。提案手法では,離散行列ゲームのシーケンスとしてマルチエージェント追跡回避ゲームを最初に定式化した。次に,解プロセスを単純化するために,高次元状態空間を低次元多様体に,連続動作空間を特徴ベース空間に変換し,元の空間の離散抽象化である。これらの変換状態と行動空間に基づいて,次に,ゲームのペイオフ行列の入力を作り出すために,min-maxQ学習を採用して,次に,各々の段階で回避者のために最適作用を得た。最後に,著者らは,計算効率と同様に,捕捉なしで所望の目標位置に到達するための回避能力に関して,提案した学習ベースの回避戦略の性能を評価するために,広範囲な数値シミュレーションを提示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
パターン認識  ,  人工知能 

前のページに戻る