文献
J-GLOBAL ID:202202234620831187   整理番号:22A1021610

文化的文脈または世代的コホート:観光行動がより多くの影響を与えるか?【JST・京大機械翻訳】

Cultural Context or Generational Cohort: Which Influences Tourist Behavior More?
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 767035  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ほとんどの学界によると,異なる世代は共通の特徴を共有する。これは,それらの応答を予測する異なるシナリオにおけるそれらの挙動をよりよく理解するのに役立つ。しかし,これは疑問があり,本研究の主目的である。本研究は,予備的ではあるが,工場が共通の特徴を持つかどうか確認する試み,または反対に,それらが浸漬される文化のため,それらの間に差異がある。この目的のために,観光のような文化的差異に非常に敏感な部門で文脈化した。データ収集は,若い韓国とスペインの千年期(1982~2002年)に電子メールを介して2019年に行われたアンケートを通して行われた。結果は,分析した国間の一般的な人格特性ではないことを示唆した。大部分の人格形質と旅行動機に対する2群間の差は有意であった。本研究の知見は,観光客先のより適切な管理を可能にするので,いくつかの実際的含意を提供する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (5件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
建築設計,建築家,建築史 
引用文献 (40件):
  • Abranovic W. A. (1997). Statistical Thinking and Data Analysis for Managers. Reading, MA: Addison-Wesley.
  • Ahn Y. J., Lee B. C., Lee S. K. (2020). Analysis of Korean millennials’ travel expenditure patterns: an almost ideal demand system approach. Asia Pacific J. Tour. Res. 25 3-14. doi: 10.1080/10941665.2019.1578810
  • Allport G. W. (1961). Pattern and Growth in Personality. New York, NY: Reinhart & Winston. doi: 10.1080/10941665.2019.1578810
  • Bachman J. R., Hull J. S., Haecker S. (2021). Millennials are not all the same: examining millennial craft brewery and winery visitors’ social involvement, self-image, and social return. Int. J. Tour. Res. 23 123-133. doi: 10.1002/jtr.2400
  • Beerli A., Martin J. D. (2004). Factors influencing destination image. Ann. Tour. Res. 31 657-681. doi: 10.1002/jtr.2400
もっと見る
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る