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J-GLOBAL ID:202202234698242383   整理番号:22A1047973

マイクロメカニカルバック計算と実験的方法に基づくエージング中の多相アスファルトゴムの構造的および機械的進化【JST・京大機械翻訳】

Structural and mechanical evolution of the multiphase asphalt rubber during aging based on micromechanical back-calculation and experimental methods
著者 (5件):
資料名:
巻: 215  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0495B  ISSN: 0264-1275  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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アスファルトゴム(AR)は,廃タイヤからリサイクルされたビチューメンと屑ゴム改質剤(CRM)から成る持続可能な舗装材料である。ビチューメンとCRM間の相互作用はビチューメン画分を再分布し,ARの多相内部構造を生成した。ARの優れた老化抵抗が認められているが,ARの時効機構は,時効中のARの異なる相の挙動に関する限られた理解のため,不明のままである。本研究は,微視力学逆計算および実験試験を通して,時効中のARバインダの構造的および機械的進展を調べることを目的とした。一連の分離法を用いて,4つの熟成条件でARの多相系を分解した。周波数スイープ試験から得た異なる相の機械的特性とその体積分率を微視力学逆計算の入力として用い,膨潤ゴムの複素弾性率の正確な予測を得たが,非溶解ゴムのそれに失敗し,さらに化学的特性化を行い,その機械的進展を推定した。その結果,ARの時効は,内部多相構造が機械的性質と共に同時に変化するプロセスであることが分かった。全てのサブ相はより硬くなったが,時効後,ARの全体的な機械的性質への影響は,それらの影響を受けた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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機械的性質  ,  機械的性質 

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