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J-GLOBAL ID:202202234832442027   整理番号:22A1040763

電力系統ネットワークにおける電圧と周波数の同時制御のための電気自動車統合MPC方式【JST・京大機械翻訳】

Electric vehicle integrated MPC scheme for concurrent control of voltage and frequency in power system network
著者 (2件):
資料名:
巻: 46  号:ページ: 529-544  発行年: 2022年 
JST資料番号: B0695B  ISSN: 0309-524X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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グリッドによる再生可能資源の成長統合は,電圧と周波数制御の分野において挑戦する。本研究は,太陽熱発電プラント,風力,地熱発電所の導入とともに,熱とディーゼル発電所を含む各面積を持つ3地域電力系統ネットワークの自動電圧調整器と負荷周波数制御モデルを組み合わせた。Harris Hawks最適化(HHO)ベースの集中型モデル予測コントローラ(MPC)を議論し,風力統合発電所の3つのすべての領域における電圧と周波数の効果的で同時制御のために実行した。再生可能統合に起因するシステムの周波数プロファイルにおける振動増加をさらに取り扱うため,電気自動車(EV)参加を各地域で考慮して,周波数偏差に対する補助制御を提供した。提案したEVベースのMPC-HHOアルゴリズムの有効性を,風力統合電力システムにおける種々の非線形性,パラメータ不確実性,外乱,および時間遅れを付加した後に,首尾よく検証した。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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風力発電 
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