文献
J-GLOBAL ID:202202234852656901   整理番号:22A0480041

2040年の中国における大型トラックのための電化の技術-経済比較【JST・京大機械翻訳】

Techno-economic comparison of electrification for heavy-duty trucks in China by 2040
著者 (5件):
資料名:
巻: 102  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1057A  ISSN: 1361-9209  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
大型トラック(HDT)の収集は,道路貨物における持続可能性と炭素中立性を達成するために重要である。所有権とライフサイクル排出の総コストに基づいて,本研究は,従来のディーゼル内燃機関自動車技術を,電池電気自動車,プラグインハイブリッド電気自動車,水素燃料電池自動車,および電池電気カテナリー車両を含む,中国のHDTsの潜在的電化オプションと比較した。シナリオと感度解析は,2020年から2040年までの中国のこれらの電化オプションのライフサイクル効果を調査した。グリーン電力とグリーン水素がCO_2,NO_X,及びPM_2.5のライフサイクル排出に影響する最も重要な因子である。HDTsのプラグインハイブリッド電気自動車は,主に中国での電池容量と現在のグリッドミックスの減少により,総コストと炭素排出量の点で良好な性能を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る