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J-GLOBAL ID:202202234861145839   整理番号:22A0411756

進化可能性解析フレームワーク:インフラストラクチャー計画への遷移経路と利害関係者の多様性の追加【JST・京大機械翻訳】

Evolvability analysis framework: Adding transition path and stakeholder diversity to infrastructure planning
著者 (7件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 35-50  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1127A  ISSN: 1098-1241  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,複雑なインフラストラクチャシステムを評価する新しい展望であるEvolvable解析フレームワーク(EAF)を提示した。EAFは意思決定者が代替遷移経路を探索することを可能にし,従って,望ましいエンド状態を達成するためのいくつかの多段階オプションを提供する。これらの多段階遷移経路は,それらが新しい能力の展開の間,システム劣化の影響を緩和するとき,特に貴重であった。さらに,EAFは,意思決定者が,現代の意思決定にますます関連するコストキャップまたは公平性メトリックのような決定変数を適用するように,意思決定者を電力化する方法で定式化される。この方法とその価値を実証するために,著者らは,Los Angeles Vision 2028によって触発された事例研究にEAFを適用した。異なる性能次元にわたって26の遷移経路を同定した。各遷移経路のコストと性能をモデル化し,異なる利害関係者グループに対する従来の便益-コストメトリックと差動影響を含む多重測度を用いてそれらを比較した。著者らの結果は,多段階経路が,ほとんどのシナリオにおいて,最終状態(「big bang」アプローチ)への単一ステップ遷移より優れていることを示した。また,多段階経路は,特別な利害関係者価値非コストメトリックスが,貴重な代替案を提供する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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道路輸送・サービス一般 

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