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J-GLOBAL ID:202202234914820294   整理番号:22A0438913

階段着陸における歩行者旋回運動に関する軌道ベース解析【JST・京大機械翻訳】

Trajectory-based analysis on pedestrian turning movement on a stair landing
著者 (8件):
資料名:
巻: 147  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0879A  ISSN: 0925-7535  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,階段着陸における歩行者旋回運動に関する軌道ベース解析を行う。抽出した軌跡は,歩行者がアーク経路に沿って歩くことを示した。旋回運動中の最短経路を求める歩行者の欲求から生じる圧縮効果は観察されない。角速度と速度の発達傾向に基づいて,2つの位相は,全体の旋削過程,すなわち,減速と一様な速度位相の間,移動気流を動かすとき,減速と一様な速度位相,および移動空気を動かすとき,加速と一様な速度位相に区別することができた。基本ダイアグラムに従って,上昇運動と比較して,歩行者は階段着陸で下降気流を降るときより速く動き,そして,速度は,回転運動と階段の影響のため,直線回廊のものよりはるかに低かった。2つの領域は基本図からスポットできる。密度が臨界のものより低いとき,密度は密度の増加とともに急激に減少し,一方,密度が臨界のものより高いとき,それはスムーズに減少した。密度分布に従って,最大密度を有する面積は下降運動のために回転後に生じ,一方,それは上昇運動のための回転の前に起こる。参照として軌道から計算された平均速度を取り上げて,著者らはさらに,仮想旅行経路に基づく方式で提案されたパラメータ(例えばアーク経路の旋回半径)のためのいくつかの経験的値を提供した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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交通調査  ,  生体代行装置 

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