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J-GLOBAL ID:202202235336822555   整理番号:22A0637672

高速列車のアンダボディ流れの数値研究:ラージエディシミュレーションによる流れ構造の研究と定常および非定常Reynolds平均Navier-Stokesおよび改良型遅延剥離渦シミュレーション性能の評価【JST・京大機械翻訳】

Numerical investigation of a high-speed train underbody flows: Studying flow structures through large-eddy simulation and assessment of steady and unsteady Reynolds-averaged Navier-Stokes and improved delayed detached eddy simulation performance
著者 (5件):
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巻: 34  号:ページ: 015126-015126-17  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0052B  ISSN: 1070-6631  CODEN: PHFLE6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,Re=2.78×105で,切頭,1:10縮尺,CRH380Aモデルのアンダーボディフローを調べた。大渦シミュレーション(LES)を用いて,台車/空洞領域および空洞(equip-cabin領域)における積雪下の下体流の発達の主な特徴を研究した。グリッド独立研究および実験データに対する検証を,調査の前に行った。積雪域は分離した逆回転渦の対によって支配され,さらに下流流に影響する。空洞領域では強いせん断層が観察され,乱流は空洞領域内のせん断不安定性と複雑な台車成分によって強く引き起こされる。equip-cabin領域は乱流強度を減少させる擾乱なしに乱流を発達させる。さらに,定常および非定常Reynolds平均Navier-Stokes(RANS,URANS)モデルおよび改良遅延剥離渦シミュレーション(IDDES)を用いて,同じ流れを計算し,その結果をLESと比較した。空力力と下体流動状態に関して,解法相違を解析した。特に,RANS(URANS)とLESの間の線2における最小速度不一致は14.4%であり,一方,IDDESは3.6%であった。解精度対計算コストも報告した。Copyright 2022 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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層流,乱流,境界層 
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