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J-GLOBAL ID:202202235352518505   整理番号:22A0861965

電気自動車用のエネルギー付与複合材料:ボディパネル用の二重機能エネルギー貯蔵スーパーキャパシタベース炭素繊維複合材料【JST・京大機械翻訳】

Energized Composites for Electric Vehicles: A Dual Function Energy-Storing Supercapacitor-Based Carbon Fiber Composite for the Body Panels
著者 (13件):
資料名:
巻: 18  号:ページ: e2107053  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2348A  ISSN: 1613-6810  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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現在の電気自動車(EVs)は,限られた充電容量,低いマイル/充電,長い充電時間のような多くの課題に直面している。ここでは,これらの課題を,EVの体殻の構造部品として電気エネルギーと機能を貯蔵できる二重機能スーパーキャパシタベースのエネルギー貯蔵炭素繊維強化高分子(e-CFRP)の開発によって取り組んだ。これは,異なる金属酸化物が堆積され,高エネルギー密度電極を得るために,炭素繊維電極に付着した垂直配向グラフェンシートであるユニークな設計を開発することによって達成される。エポキシとポリアクリルアミドゲル電解質の交互層パターニング構成を用いて,高強度多層e-CFRPアセンブリを作製した。開発したe-CFRPは0.3mmの厚さで0.31mWhcm-2の高い面積エネルギー密度と518MPaの高い引張強度,477MPaの曲げ強さ,2666Jm-1の衝撃強度を示した。EVsにおけるその応用を示すために,トイカーの車体パネルを,e-CFRPで製作し,そして,トイカーを,そのフレームに貯蔵されたエネルギーを用いて操作することができた。さらに,太陽電池と統合すると,この複合材料はモノのインターネットデバイスを出力し,通信衛星における実現可能性を示す。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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