抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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コンピュータ科学(CS)分野における女性参加率は,K-12およびより高い教育ならびに労働力における男性よりも驚くほど低い。野外での若い女性の潜在的関心が典型的に発展しているときの研究がなされてきたが,これらの研究は,主に高い学校と大学生レベルを標的とする。この混合方法は,コンピュータ科学者の視点と特性形質の中学生の認識,CSコミュニティに属する学生の感覚,および,ステレオタイプ採用,性別,および所属の意味の間の関係を調べた。95人(95人)の参加者は,描画を通してコンピュータ科学者を描写し,描写の書かれた説明を説明した。参加者のサブセットは,Belongingness ScaleのCS Senseを通して測定したCSにおける彼らの感覚も有していた。2(性別)x2(ステレオタイプ採用)ANOVAを用いて,学生の認識,その所属と性別の感覚の間の関係を調べた。研究結果は,コンピュータ科学者の外観の女児と少年の認識の間に有意差があることを示した;しかし,コンピュータ科学者の特性形質の認識に差はなかった。また,ステレオタイプ採用レベルと性別に基づく学生の感覚に差はなかった。限られたサンプルサイズにもかかわらず,本研究は,中学生がコンピュータ科学者と彼らが持つ立体型をどのように考えるかに関する洞察を提供する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】