文献
J-GLOBAL ID:202202235434209765   整理番号:22A0738245

新生児病棟における学部助産学生の生活経験【JST・京大機械翻訳】

The lived experience of being an undergraduate midwifery student in the neonatal unit
著者 (3件):
資料名:
巻: 59  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,新生児ユニットにおける大学生中学生の経験を調べることである。臨床経験は,有能な中wiの開発のための教育の必須成分である。文献は,プレセプティングの中心的な効果と,それが学生の経験にどのように寄与するかを強調した。学部学生中学生の経験を調べる研究は多いが,著者らの知る限りでは,新生児ユニットにおける経験を調べる最初の研究である。フェノメノロジーに基づき,8つの半構造化面接を行い,豊富なデータを作成した。インフォームドコンセントと倫理的承認の後,転写後,データをコーライズ(1978)フレームワークを用いてコード化した。重要なテーマとサブテーマは,コース設計,環境経験,ストレスの源,およびp受容体経験のような。学生の経験は,p受容体に大きく依存しており,環境が如何にして,適切にスタッフが置かれるかである。これらの知見に基づいて,配置のタイミングと長さの調整と,p受容体-直感的関係に基づく環境を改善する方法を含む推奨事項がある。また,一貫性と通信がどのように改善できるかに関する提案を,提案した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
公衆衛生  ,  技術教育  ,  精神衛生  ,  医学教育  ,  CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る