文献
J-GLOBAL ID:202202235435644444   整理番号:22A0693043

プログラミング教育のためのモバイルゲームアルゴリズム【JST・京大機械翻訳】

A Mobile Game Algorithm for Programming Education
著者 (2件):
資料名:
巻: 10  号:ページ: 1-10  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3950A  ISSN: 2166-7160  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
現在実施されているソフトウェア教育はプログラミング教育であり,カリキュラムの範囲は各学校レベルのレベルに適合するように調整されている。小学校の事例では,経験と活動に基づく活動を用いて,プレイと教育プログラミング言語を通して問題解決法を学習し,中学校のケースにおいて,ソフトウェアの基本概念と原理を教育指向プログラミング言語を通して理解し,問題解決に適用するために学習した。高校の場合,コンテンツは,他の学術分野における問題を創造的かつ効率的に解決する能力を改善するために設計され,一方,キャリアにリンクした先進コンテンツを持つより進んだコンテンツを学習する。本論文では,ロボットを用いたアルゴリズムゲームを開発し,学生は,プログラミングやアルゴリズムを理解・適用することが困難であるため,画像で表現されたプログラミングや非パッキング機能を,画像で表現し,その問題を解消する。Copyright 2022 IGI Global All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
技術教育 
タイトルに関連する用語 (1件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る