文献
J-GLOBAL ID:202202235465621297   整理番号:22A0969498

AI支援スマート学習環境における精密教育の効果と受容【JST・京大機械翻訳】

Effects and acceptance of precision education in an AI-supported smart learning environment
著者 (1件):
資料名:
巻: 27  号:ページ: 2013-2037  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4304A  ISSN: 1360-2357  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
研究では,AI支援スマート学習環境(SLE)における学習解析ダッシュボード(LAD)を通して学生の行動を制御することを目的とする精度教育を提示した。LADは,学習行動を意識し,合意された目標に対してこれらを反映するための学習行動の痕跡を基本的に追跡し,可視化する。本研究は,学習空間のディジタル変換を実現し,それによって学習ダッシュボードの支援により学生の学習結果を改善した。全プラットフォームの使用頻度と学術的結果の間に密接な関係があるかどうかを調べるために,データを革新的な思考コースで登録された50人の初年度大学生から収集した。データに基づいて,学生の受容とSLEに対するフィードバックを実現するために,技術受容モデル(TAM)アンケートとインタビューガイドを構築した。学生は,それらの最終結果に基づいて,高マークと低マークグループにクラスタ化した。Wilcoxon順位和検定を用いて,精度教育プラットフォームを用いて2群間の有意差を同定した。続いて,部分最小二乗構造方程式モデリング(PLS-SEM)を用いて,システム品質,使用の知覚容易性,および行動意図と学習移動に関する知覚有用性の間の関係を分析した。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
CAI 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る