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J-GLOBAL ID:202202235523656363   整理番号:22A1046188

タイタンの表面軸受強度:トンボ回転翼機着陸機の接触力モデル【JST・京大機械翻訳】

Titan’s surface bearing strength: Contact force models for the Dragonfly rotorcraft lander
著者 (1件):
資料名:
巻: 214  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0403A  ISSN: 0032-0633  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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Titanの運転のDragonflyの区域で期待される表面材料の支点強度を考慮して,着陸動力学シミュレーションを知って,着陸歯車の必要なスキッドまたは足パッド領域を定義した。ハードリミットでは,固体氷面は,実際には降伏せず,そして,タッチダウン運動エネルギーは,脚と構造によって吸収される必要がある。ソフトリミットは,Titan上の空気降下有機ダストに対応し,必要な足面積を定義する。以前の月,火星と comet星の着陸機ミッションにおいて,Terzaghi土壌力学形式から,Titan材料特性と重力を考慮して,ΔΣソフトの粒状物質に対する強度推定(偶発性のための9kPaと名目上の操作のための~20kPa)を導いた。0.1~0.75の摩擦係数範囲を,高分子と氷に関する文献から示した。Dragonハエに必要な新しい表面仕様は粘着項であり,粘着性または泥質地形の事象で離陸するのに必要な付加的衝上(ベヨンド重量)を定義する。有機液体中の粒のスラリーに関する実験室データと食品産業からのアナログは3kPaの値を支持した。以前のミッションに関する仕様と航空機上のスキーとスカイドによる地上経験を,文脈のためにレビューした。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
宇宙飛行体  ,  運航技術  ,  惑星 

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