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J-GLOBAL ID:202202235548438347   整理番号:22A0000880

選択的社会学習の個体発生:幼児はタスク不確実性に依存する多数決または報酬ベースバイアスを柔軟に採用する【JST・京大機械翻訳】

The ontogeny of selective social learning: Young children flexibly adopt majority- or payoff-based biases depending on task uncertainty
著者 (5件):
資料名:
巻: 214  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1240A  ISSN: 0022-0965  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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人間は,それらの社会的環境から情報を効率的に獲得する能力のため,部分的に多様な環境に適応している。しかし,幼児が文化的知識をどのように獲得するか,特に子供が社会的学習を社会的学習に優先する状況について,まだ非常に少ない。本研究では,子供が社会的学習の有無において,大多数バイアスまたは支払いバイアスの社会的学習戦略のいずれかを選択的に採用するかどうかを尋ねた。3歳から5歳(N=117)は,最初に,4人の他の子供が,2つのボックスの1つから報酬を収容するカプセルを検索するビデオを示した。子供のうち3人(「主」)は,同じボックスからカプセルを検索し,単一個体(「少数」)は代替ボックスからカプセルを検索した。4つの条件を通して,著者らは各ボックスで利用可能な報酬の値(等または不等支払い)と,子供が自分自身の選択を行う前に支払いの知識を持つかどうかを操作した。結果は,子供が,利用可能な報酬の価値を意識しない場合,多数バイアス学習戦略を採用したが,支払いが不等であることが知られているとき,支払いバイアス戦略を採用したことを示した。子供は社会的学習と社会的学習の両方を統合する戦略的ソーシャル学習者であり,個人利得を最大化すると結論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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人工知能  ,  応用心理学 

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