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J-GLOBAL ID:202202235814352532   整理番号:22A0440537

発展途上国における持続可能な輸送に向けて:マニラ首都圏におけるモビリティ-as-a-サービス(MaaS)の需要に関する予備的知見【JST・京大機械翻訳】

Towards sustainable transport in developing countries: Preliminary findings on the demand for mobility-as-a-service (MaaS) in Metro Manila
著者 (5件):
資料名:
巻: 155  ページ: 501-518  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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サービスとしての移動性(MaaS)は,科学世界と民間部門の両方で運動量を獲得する最近の概念である。第1の研究と現場試験は,開発途上国では,MaaSが人々の移動性行動に影響し,将来,より効率的で持続可能な輸送システムを作り出すことができると主張する。著者らは,MaaSが既存の輸送問題に対処する潜在的戦略である発展途上国の文脈に範囲を拡張することによって,MaaSに関する既存の知識に寄与することを意図した。著者らの事例研究は,新興のアジア巨大症であるMetro Manila(Philippins)に焦点を当てた。MaaSに対する市民(N=238)の準備と態度を分析し,MaaSシステムがユーザの移動性行動にいかに影響するかを分析した。移動性関連および社会人口統計学的特性を考慮して,著者らの統計的モデルは,潜在的MaaSユーザに関する予備的洞察およびMaaSシステムがそれらに対する価値を創造する方法を与える。回答者の大多数(84%)は,MaaS appを使用するようであったが,採用の主な理由は信頼性とコスト節減であるように思われる。さらに,MaaSがユーザの移動性挙動をより持続可能な輸送モード(すなわち,私的および低容量モードから公共輸送に向けて)へシフトできる証拠を見出した。発展途上国におけるMaaSの政策含意と将来の研究経路についても論じた。この研究分野の新規性と複雑性を考慮して,この分野における追加研究を呼んだ。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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