文献
J-GLOBAL ID:202202235878463721   整理番号:22A1177164

宗教と起業家業績の文脈化:仏教小企業家のレンズ【JST・京大機械翻訳】

Contextualization of Religion and Entrepreneurial Performance: A Lens of Buddhist Small Business Entrepreneurs
著者 (4件):
資料名:
巻: 13  ページ: 846082  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,根底にある起業家のパフォーマンスにおけるBuddhisの概念の徴候を調査する。本研究は,インドネシア,Bekasiにおける成功したBuddhist小事業起業家から来る開発方向を有する定性的研究アプローチである。説明パラダイムを用いて,起業家のパフォーマンスに関する成功するBuddhist小事業起業家の現実における社会生活を解釈した。データ収集は,オープンエンドフォーマットにおけるBuddhistの小型ビジネス起業家との徹底的なインタビューを用いた。データ解析は,ドメイン分析,分類分析,成分分析,およびテーマ分析を含む,多くの段階で行った。この知見は, re教が起業家性能の形成を正当化する制度として作用することを示した。Buddhistの小型ビジネス起業家の性能は,経済または材料業績の管理,および,人間の生活の3つの側面,すなわち,個人,社会,および環境の3つの側面,すなわち,Buddhist値に基づく起業家的実践の形式として,それらの re教的観察において,そのious教的観察に明らかだった。”その成果”は,人間生活の3つの側面,すなわち,個人,社会,および環境の関係における広い社会経済状況における,それらの re教的観察である。本研究は, re教的価値の表示を通して起業家のパフォーマンスに反映される,小規模ビジネスBuddhist家企業に対する社会的責任の具体化を明らかにした。この知見は,制度理論における理論的関連性を提供した。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般 
引用文献 (50件):
  • Angelidis J., Ibrahim N. (2004). An exploratory study of the impact of degree of religiousness upon an individual's corporate social responsiveness orientation. J. Bus. Ethics 51, 119-128. doi: 10.1023/B:BUSI.0000033606.27489.bf
  • Baharun R., Kamarudin S. (2001). The effects of entrepreneurs' personal religious values and business performance in information technology industry. J. Enterprising Cult. 9, 437-448. doi: 10.1142/S0218495801000225
  • Bakke D. (2005). Joy at Work: A CEO's Revolutionary Approach to Fun on the Job. Seattle, WA: Pearson Venture Group. doi: 10.1142/S0218495801000225
  • Balog A. M., Baker L. T., Walker A. G. (2014). Religiosity and spirituality in entrepreneurship: a review and research agenda. J. Manag. Spirituality Relig. 11, 159-186. doi: 10.1080/14766086.2013.836127
  • Baron R. A., Henry R. A. (2011). Entrepreneurship: the genesis of organizations, in APA Handbook of Industrial and Organizational Psychology, Vol 1: Building and Developing the Organization, ed Zedeck S. (Washington, DC: American Psychological Association), 241-273. doi: 10.1080/14766086.2013.836127
もっと見る

前のページに戻る