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J-GLOBAL ID:202202235923906693   整理番号:22A0653809

線形および非線形CFDを用いたAGARD445.6翼の空力弾性解【JST・京大機械翻訳】

Aeroelastic Solutions of the AGARD 445.6 Wing using Linear- and Nonlinear-CFD
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1326  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ディジタル双晶概念は,特にフラッタ予測に来るとき,正確なシミュレーションに依存する。フラッタ境界は,計算流体力学(CFD)と計算構造力学(CSM)を結合した高忠実度空力弾性過程によって計算できる。2つの方法は,CFD-CSM,特に空力弾性方程式の時間-マーチング統合によるフラッタ条件を同定するために,文献で広く採用されている。即ち,そのような方程式の周波数領域への線形化とその後の変換である。前者のアプローチは,結合システムの非線形進化を捉える可能性の高いレベルの精度を約束するが,高い計算価格を払わなければならない。さらに,時間領域シミュレーションを,臨界,フラッタ値を見つけるまで,動的圧力の多重値に対して実行しなければならない。後者では,計算時間の短縮のために非線形精度をトレードオフした。本論文では,Agard 445.6翼のフラッタエンベロープを計算するために,両方のアプローチを採用した。時間領域積分の結果を2つの線形化法,すなわち線形化周波数領域(LFD)とパルス励起と比較した。全ての方法は高品質で,良好な流れ条件(M<0.96)に対する整合結果をもたらす。詳細な比較を,アプローチが異なる結果を与える,困難な流れ条件(M>0.96)に対して提供した。オフセットの源と線形化パラメータ(例えば線形化点)の変化の影響を調べた。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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