文献
J-GLOBAL ID:202202236072278750   整理番号:22A1062788

バーチャルリアリティコンテンツ作成のための学生向けLAダッシュボードのニーズ分析とプロトタイプ評価【JST・京大機械翻訳】

Needs Analysis and Prototype Evaluation of Student-facing LA Dashboard for Virtual Reality Content Creation
著者 (3件):
資料名:
号: LAK22  ページ: 444-450  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
近年,有望な建設主義者教育は,知識と実世界の物理またはディジタル製品の両方を構築し,集団的革新のためのピアインタラクションを助長することにより,学生が学生を彼らの学習プロセスの機関に取り込むようにする。学習分析(LA)は,ほぼリアルタイムで個別化,微細粒フィードバックを生成すること,およびメーカー活動を含む,プロセス指向およびピアサポート学習活動をサポートすることにおいて,多くの可能性を有する。文化遺産教育のためのバーチャルリアリティ(VR)コンテンツ作成の文脈において,本研究は,それらの製造プロセスの間,発展監視,反射,およびフィードバックに関する27人の学生のニーズを定性的に示した。調査結果は,学生に面しているLAダッシュボード(LAVR)のプロトタイプ設計に着想した。学生のニーズを満たすためのテキストやオーディオ分析などのマルチモーダル学習解析(MmLA)は,オーディオビジュアル要素の品質に関する自動タスクリミナー,コンテンツ品質検出,およびリアルタイムフィードバックを含む様々な特徴および機能を有する。10名の学生によるプロトタイプの予備評価は,製造過程中の学生の自己規制学習を支援する可能性を確認し,VRコンテンツの質を改善する。メーカー教育を支援するためのLA設計の意味を考察した。教室におけるダッシュボードの実施と評価を含む将来の研究を計画した。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
図形・画像処理一般  ,  CAI 

前のページに戻る