文献
J-GLOBAL ID:202202236300105511   整理番号:22A1095131

看護学生の知識,専門スキルおよび臨床能力に対する高忠実度シミュレーション教育の効果:メタ分析および系統的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Effects of high-fidelity simulation teaching on nursing students’ knowledge, professional skills and clinical ability: A meta-analysis and systematic review
著者 (4件):
資料名:
巻: 60  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
このメタ分析を,看護学生の知識レベル,専門技能レベル,および臨床能力に及ぼす高忠実度シミュレーション教育の効果を系統的に決定するために設計した。高忠実度シミュレーションは,看護教育におけるますます一般的な教育的アプローチである。それは,さまざまな現実の状況経験を通して臨床診療に入る前に,さまざまなシミュレーションで実践する機会を有する学生を提供し,多くの施設と教育者は,臨床スキルへのアクセスを強化するためのこの方法を包含した。しかし,看護教育における方法の有効性のエビデンスは不足している。メタ分析と系統的レビュー。PubMed,Embase,Cochraneライブラリ,Web of Science,CNKI(中国国立知識インフラストラクチャー)およびWangfangという関連論文について,以下の中国語および英語データベースを検索した。検索は,11月2021日までのこれらのデータベースの確立を含んだ。2人のレビュー者は,別々にレビューマネージャーソフトウェア5.3にデータに入った。全部で15の研究を本研究に含めた。高忠実度シミュレーションは,看護学生の知識獲得(SMD=1.37,94%CI:0.73~2.00,P<0001)を有意に増加し,看護学生の専門スキル(SMD=0.790,95%CI:0.36~1.44,P=0.70001)を強化した。臨床診療能力の転帰に関して,高忠実度シミュレーションは,看護学生のクリティカル思考能力(SMD=0.78,95%CI:0.09-1.07,P<00001),臨床判断能力(SMD=1.34,95%CI:0.38-2.31,P=0.7006)およびコミュニケーションスキル(SMD=2.62,95%CI:1.84-3.40,P<001)のレベルを有意に改善した。高忠実度シミュレーションは,看護教育において強い教育効果を持ち,看護学生が知識獲得を増加させ,専門スキルを強化し,彼らの臨床診療能力(臨界思考能力,コミュニケーションスキルおよび臨床判断能力)を育成することを見出した。これらの知見は,看護教育者のための指針を提供することができ,高忠実度シミュレーション教育の使用は,学生を学習環境から臨床診療へ移行させるための効果的な解決策であることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育 

前のページに戻る