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J-GLOBAL ID:202202236492051217   整理番号:22A0326345

視覚とGNSSを融合する車載協調宇宙飛行体相対航法【JST・京大機械翻訳】

On-board cooperative spacecraft relative navigation fusing GNSS with vision
著者 (4件):
資料名:
巻: 128  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0690A  ISSN: 0376-0421  CODEN: PAESD6  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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グローバルナビゲーション衛星システム(GNSS)信号の処理に基づく多重宇宙飛行体の相対的ナビゲーションを,低地球軌道(LEO)で首尾よく実行した。キャリア位相微分GNSS(CDGNSS)を用いた後処理において,相対位置決めのための1ミリメートルの次数の精度を達成でき,正しいキャリア位相整数曖昧さを回復することができた。しかしながら,ポスト100761処理のないリアルタイム性能と精度は,限られたオンボード計算資源,信号閉塞,近接における他の宇宙飛行体軌道によって誘発されたマルチパス干渉,および宇宙船の姿勢の不正確な知識のために,はるかに低い。ナビゲーション精度は,より弱い信号と精度の低い幾何学的希釈(GDOP)のため,GNSS配置上のより高い地球軌道でかなり劣化できる。一方,単眼視に基づく宇宙船ナビゲーションは,CDGNSSに基づくものほど正確でない。本論文では,劣化GNSS環境における協調宇宙飛行体の高速かつロバストな自律相対姿勢推定を可能にする,キャリア位相GNSS観測と単眼測定の厳密な融合を利用する新しいマルチセンサナビゲーションアプローチをレビューした。より弱い信号,低い可視度,より高いGDOP,および低いGNSS可視性を特徴とするGNSS配置上の重要な追跡ノイズと高い動作軌道を考察した。アーキテクチャとアルゴリズムを,都市環境において収集した模擬Geosyntic Eart Orbitデータと実際のGPSデータの両方を用いて評価し,その結果,GNSSのビジョンとの融合は,GNSSのみを使用する場合よりも,特に劣化したGNSS条件において,より良い精度,ロバスト性,およびより速いGNSS整数多義性分解能を提供できることを実証した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ロケットエンジン  ,  宇宙飛行体  ,  宇宙飛行体の運動・軌道 

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