文献
J-GLOBAL ID:202202236583108467   整理番号:22A0906251

メーカーの援助の存在下での非対称小売業者の販売努力競争【JST・京大機械翻訳】

Asymmetric retailers’ sales effort competition in the presence of a manufacturer’s help
著者 (3件):
資料名:
巻: 159  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1058A  ISSN: 1366-5545  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究では,ゲーム理論モデルを構築し,2つの非対称小売業者が,コストシェアリングと直接投資戦略による生産者の援助の面において販売努力を発揮し,販売努力競争の効果を調べ,運転決定とチャネルメンバー利益に対する戦略を支援するかどうかを調べた。小売業は,1つまたは2つの非対称小売業者を支援する生産者の選択に基づいて,販売努力決定を行う。著者らは,両方の関係者が弱い小売業者が高水準の努力を発揮させるのを助ける一方,低いレベルの努力をもたらすのを助けることを発見した。支配的な小売業は反対の結果を経験する。支配的な小売業が販売努力を行わないとき,弱い小売業者は,高い小売価格を設定する。さらに,生産者の援助は,販売努力への販売努力と投資を発揮させる小売業者のインセンティブを低減し,生産者の援助のコスト差と効率によって決定される。さらに,小売業が販売努力を行わないとき,生産者は,より高い利益マージンの達成において,弱い小売業者を援助するだけであった。少なくとも1つの小売業が販売努力を行うとき,生産者は小売業者の支援から常に利益を得ることができる。しかし,主要な小売業者がより多くのチャネル電力を持つとしても,生産者が主要な小売業者を支援するのに最適でないかもしれない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング 

前のページに戻る